Take Ivy Blog!

ivyの店長ブログ★
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
引越しました
ブログを引越しました。引越し先は、http://naname.com/blog/になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| おしらせ | 18:13 | comments(0) | - |
ディスコ!
090616_2144~01.JPG
 新宿のとあるライブハウス居酒屋に誘われて、初めて行ってきてしまいました。扉を開けると、天井ではミラーボールがグルングルン回り、ムーディーな照明で、数組のカップルが濃厚チークダンスを踊ってました。ひえ〜〜〜、なんじゃこりゃ!!とアドレナリンが一気に上がりました。
 ステージでは、東京スカパラダイスオーケストラみたいな大人数バンドがいて、往年のヒットチューンをガンガン演奏してます。ダンシングクイーン、ステインアライブ、アースウィンド&ファイアetc誰もが知ってるあの曲です。ふと周りを見ると、年齢層が高すぎるんです。一番下でも30代、上はおじいさんまでいました。若さがまったくない客層なのに、バンドが演奏を始めると、テーブルから駆け出してステージ前でみんなが踊りまくるんです。しかもグイングイン腰を使った激しいダンスを!ひ〜〜〜。バブルガムブラザーズみたいなボーカルが「エヴリバディクラップユアハンズ!」というと、みんなで手拍子。会場一体となって盛り上がります。私ぐらいです、座ってるの…。そんな私の横で、白髪のじいさんがノリノリで踊ってたんですが、チラチラ私を見るんです。誘う風の目つきで。や〜め〜て〜!
 「ヤングマン」で大騒ぎした後は(老人ばかりなのに、ヤングマンてな!)、いきなりダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー「エンドレス・ラブ」でチークタイムが始まります。ぎゃ〜〜〜。エンドレス・ラブを生で聴く日が来るとはな…。誰だ、リクエストしたの!ちなみにこのお店、客からのリクエストも受け付けているそうです。基本的にはソウル中心らしいですが(壁にはシュープリームスとかスタイリスティックスなどの写真があるんですけど)、とにかくヒットソングばかりかかってました。バンドの人たちは、お仕事って感じで無表情でダンスしてたりして、哀愁を感じました。普段は、きっとPファンクとかスライ&ザファミリーストーンとかゴリゴリしたのが好きなんだろうな(勝手に想像)。
 普段、大人しそうな中年&老人が、アメリカンソングで狂ったようにダンスを踊りまくる様は、なんだかアメリカの田舎のバーにでも来たような錯覚に陥りました。いや、あの異様な感じは(ま、私だけが感じたんですけどね)デヴィッド・リンチの映画といっても過言ではないな!
| 店長 | 18:27 | comments(2) | - |
雑メモ
今頃ですんませんなのですが、たかじんのそこまでやって委員会のウェブサイトができてたんですね。トップページだけでお腹いっぱいです。レザボアドックスみたいなトップ絵も最高ですが、全員が「怒!」の顔で写っているのと、文字にも、怒り、マジギレ、糾弾!、メッタ斬り!などなど、負のパワーが強すぎます。読んでみたいけど、お腹壊しそう…。TV放送は、実家では放送していたので観ていたこともあるんですが、こんなに濃かったっけ??

先日、友人家で第1話を見て大爆笑したドラマ「プロゴルファー祈子(れいこ)」が頭から離れません。往年の大映ドラマです。当時、見てなかったけど、トンでもないお話しで腰を抜かしました。ゴルフボールが胸に当たってボールの形のアザが残った(あり得ない!)、プロゴルファーを父に持つ娘、祈子が無実の罪を着せられた父のために復讐するというお話しです。不良グループ、北斗七星会のリーダーで「5番アイアンのおレイ」と呼ばれてまして、背中にアイアンを背負って(けっこうジャマな感じです)、ケンカになると火の付いたゴルフボールを打って敵を倒すのが得意です。
なんと織田裕二が北斗七星会の副会長という役柄で出てるんですが、一言もしゃべらなくて、いっつも祈る¥子の後ろでガンを飛ばしてました。背中に北斗七星のマークがプリントされたブルゾンも着てます。織田裕二の原点はプロゴルファー祈子だったのか!!(なわけないか)。
| 店長 | 18:37 | comments(3) | - |
june bride

photograph by Tec Petaja

花嫁さんの季節ですね。って唐突ですが、たまたま見つけた結婚式の写真集がとってもかわいかったので。本当の結婚式の写真ではなくて、雑誌用に撮った写真のようですが、このフォトグラファーは結婚式写真も専門に撮っているみたいです。こちらのブログで写真が見れます。
バンジョー、蝶ネクタイにギンガムチェックシャツ、馬、キルト!小道具すべてがかわいいの〜。これから結婚式など計画している方に、ぜひチャレンジしてほしいです。お金もかからず可愛い結婚式、ぜし!
| 店長 | 18:56 | comments(0) | - |
チップス
今日初めて気づいたのですが、カルビーのポテトチップスがサイズが小さくなってますよね。いつの間に!?気にもしないで普通に買って、今日食べようと思って気づきました。確か値段はそんなに変わらなかったような記憶が…。ちょっとガッカリ。
チップスといえば最近のお気に入りがヤマザキナビスコのコーンチップです。サルサソース入りのとうもころしのチップスです。う・ま・い!!私はどうやらナビスコ好きなのかも。ナビスコのポテチ、チップスターも好きだし、あとはリッツ(レモンリッツも最高にうまい!)、オレオもエントリーもうますぎ!ナビスコ最高!と思いまして、ヤマザキナビスコのHPを覗いたら、コーンチップができるまでというストーリーが載ってたのですが、なんかプロジェクトXかカンブリア宮殿みたいな作りで、ちょっとなぁ。真面目すぎるんダス。たとえば”「本気かよ・・・」。開発プロジェクトメンバーの口からは思わずそんな言葉が漏れた。”とか「センベイ事件」とか。できれば、お菓子メーカーには夢のある職場を演出してほしいもんだわい、と思いました。
| 店長 | 21:50 | comments(0) | - |
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ