Take Ivy Blog!

ivyの店長ブログ★
<< ぐるぐる | main | 読書会 >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
価格破壊
090605_1719~01.JPG
 つい先日、the teachersのトミオ家にお邪魔して、yo la tengoのjamesの結婚祝いをみんなで贈ろう〜と集まりました。swish!の和山さん、m.a.g.o.のhaさんと一緒です。鹿児島在住の陶芸家とトミオがコラボした、素敵な器をいろいろセットで贈ることにしました。写真の器は私がもらったものなのですが、トミオの絵がさりげなく入っていて、とってもかわいい!
 で、haさんから聞いたのですが、最近スーパーの西友がとんでもないそうで、なんでもかんでも安いを通り越して価格破壊の域なんだそうです。特にお惣菜がすごいそうで、コロッケが60円、おにぎりも68円、お弁当が300円とか。安すぎ!!で、その安さを、「KY」と称しているそうです。西友によると、「価格安く」の略なんだそうですが、最初聞いたときは、「周りの空気をよまないで、どんどん安くするよ!」みたいな意味かと思ってビックラしました。きっと、そういう意味も込めていると思います。
 あと、西友のHP見てたら、日傘の広告が出てきて、そのキャッチコピーが「日陰の女で生きていきます」だって…。広告のデザインも薄暗いし。なに、これ。買う気がうせるわ!あと、さっきのKYが、「nonstop KY!」とドカ〜ンとホームページでも宣伝してました。ノンストップて。西友のセンス、すごいな〜。やけっぱちとしか思えないけど、面白い!
| 店長 | 19:39 | comments(2) | - |
| - | 19:39 | - | - |
ナナさん、お久しぶりです。職場の近所に西友があるので、お昼を買いに行くことが多いんですが、298円お弁当もたまに買います…が、シャケ弁当なんかは弁当箱に対して内容物が少なすぎて、惨めになります(笑)前からある398円の竜田揚げ(唐揚げ?)弁当かトンカツ弁当はまあまあ美味しいです!
| ユウ | 2009/06/08 8:30 AM |

298円弁当、残念な内容なんですか〜。ま、でもその値段ですもんね。西友が近くにないので、その安さをまだ確認してないんですよね。398円もそうとうお買い得ですよね。恐るべし西友!
| ivy(n) | 2009/06/09 12:02 AM |










RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ