Take Ivy Blog!

ivyの店長ブログ★
<< 価格破壊 | main | チップス >>
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
読書会
アメリカではけっこうポピュラーな読書会、前々から憧れてはいたのですが、ついに酒の席で盛り上がって勢いに任せて実現させてしまいました。参加メンバーは、水本アキラさん、遠藤さん(E店長)、Rinaさん、私の4人で、リチャード・ブローティガンの「愛のゆくえ」が課題本です。ぎゃ〜!ま、みんなで本を読んできて思ったことなど好きに語り合うっていう軽いノリなんですけどね、あくまで。でも、読書会ってキーワードだけで熱が出た4人ですので、マフィンやクッキーやハーブティなんかを持ち寄って、バックには音量小さめでラジオデヴィッドバーン(!)がかかっているというシチュエーションに窒息寸前。「おしゃれ死ぬ!」(by水本さん)と、雰囲気だけで大騒ぎです。やれやれ。面白かったな。
もちろんブローティガンについても存分に語り合ったのですが、自然と話が「愛のゆくえ」を映画化するなら誰をキャスティングするかという方向に。ヒロインが絶世の美女でグラマーボディという設定なので、意外と豊満な長澤まさみか綾瀬はるかか、はたまた小向美奈子か!と大論争。主人公はちょっと影の薄い文学青年なので、加勢亮でいいじゃんと、けっこうあっさり決まりましたが、動員数が気になるので、ジャニーズ入れとけ!と岡田准一くんも候補に挙がりました。大金が動いちゃう!!と興奮しました(何様だ)。ほんとの映画のキャスティングも、こんな感じで決めてるなら楽しそうだな〜。ありえないってか。
次回は、フィッツジェラルドの「華麗なるギャツビー」の予定です。
| 店長 | 23:46 | comments(0) | - |
| - | 23:46 | - | - |









RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ