Take Ivy Blog!

ivyの店長ブログ★
<< june bride | main | ディスコ! >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
雑メモ
今頃ですんませんなのですが、たかじんのそこまでやって委員会のウェブサイトができてたんですね。トップページだけでお腹いっぱいです。レザボアドックスみたいなトップ絵も最高ですが、全員が「怒!」の顔で写っているのと、文字にも、怒り、マジギレ、糾弾!、メッタ斬り!などなど、負のパワーが強すぎます。読んでみたいけど、お腹壊しそう…。TV放送は、実家では放送していたので観ていたこともあるんですが、こんなに濃かったっけ??

先日、友人家で第1話を見て大爆笑したドラマ「プロゴルファー祈子(れいこ)」が頭から離れません。往年の大映ドラマです。当時、見てなかったけど、トンでもないお話しで腰を抜かしました。ゴルフボールが胸に当たってボールの形のアザが残った(あり得ない!)、プロゴルファーを父に持つ娘、祈子が無実の罪を着せられた父のために復讐するというお話しです。不良グループ、北斗七星会のリーダーで「5番アイアンのおレイ」と呼ばれてまして、背中にアイアンを背負って(けっこうジャマな感じです)、ケンカになると火の付いたゴルフボールを打って敵を倒すのが得意です。
なんと織田裕二が北斗七星会の副会長という役柄で出てるんですが、一言もしゃべらなくて、いっつも祈る¥子の後ろでガンを飛ばしてました。背中に北斗七星のマークがプリントされたブルゾンも着てます。織田裕二の原点はプロゴルファー祈子だったのか!!(なわけないか)。
| 店長 | 18:37 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:37 | - | - |
こんばんわ。

たかじんネタもツボでしたが、プロゴルファー祈子ネタはかなりツボです☆

ケーブルテレビでかなりの回数で再放送を拝見しました。
風見しんごさんが出演していて、祈子を探す度に「レイコ」ではわなく「いのりっこぉぉーーー」とおたけんでるのが印象的でした。
さらにドラマで風見さんは殴られると、バク中しながら倒れるというアクロバティック技を魅せてくれてます。

年末は決まって恒例行事なのか、TBSチャンネルで「スクールウォーズ」一挙放送をしてくれて、大映ドラマ好きにはたまらんです。
「ヤヌスの鏡」というドラマもぜひ機会があったら見てみてください。チョーおすすめです。

長々と失礼しました。
でわでわ。




| くずGO | 2009/06/15 10:50 PM |

こんにちは!
プロゴルファー祈子(祈ること書いて祈子!)、リアルタイムで見てましたよー懐かしい…(笑)見たいです!「ヤヌスの鏡」も懐かしいですね〜。
大映ドラマファンで、当時、伊藤かずえと松村雄基の黄金コンビに憧れていました。「ポニーテールはふりむかない」もおすすめです。伊藤かずえがドラムのスティックを武器にケンカしてたと思います。
| カオコ | 2009/06/16 9:57 AM |

くずGOさん、どうもです!
風見しんごのバク中見ました!爆笑!!あと、異様に痩せてましたね…。
「ヤヌスの鏡」は当時見てたんですが、再放送やってるんですか!見なくちゃですね。大映ドラマは、今見てもすごいなぁと感心(&呆れ)ました。

カオコさん、こんちはです!祈る子と書いてレイコだったのですね〜。直しておきました。ケーブルで今再放送ガンガンやってますよ。ファミリー劇場だったかな。オススメのポニーテールもやっていたと思います。伊藤かずえ!松村雄基!最高のコンビですよね〜〜。
| 店長 | 2009/06/16 6:20 PM |










RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ